気温が春めいて感じられる日もちらほらで2016年の球春間近。
海の向こうアメリカ MLB:メジャーリーグ、 Chicago Cubs:シカゴ・カブスで、メジャーのロースター入りを目指している川崎宗則選手でのニュースも増えてきました。
直近(3月10日/日本時間)のオープン戦では、初ヒットに盗塁も決め更には初めてのファーストの守備も経験。
そして、試合後に発せられたコメントは・・
と川崎選手らしさ満載。ようやくチームに馴染んできたかと思いきや!、の前に・・
ムネリンこと川崎宗則選手エアロスミスを大熱唱!!
と、圧巻のパフォーマンス ^o^!! 壇上で、どんな内容を話したかというと、(下掲)記事で
下記の通り、紹介されており・・
” 川崎は現地4日のチーム全体でのストレッチ前に、即席でつくられたステージに登場するとチームメイトを前に英語で以下のようにスピーチ。
「Todays My first time Karaoke time. Thank you guys. I love you guys. Let’s go Cubs. I have dream my dream speak English and World Champion with you!! Thank you.」(カブス公式Twitter @Cubsの動画より)
今日は俺の初めてのカラオケステージだ。ありがとうみんな。行くぞカブス、俺には夢がある、英語を話せるようになること、そしてお前らとワールドチャンピオンになることだ!
スピーチを終えると、エアロスミスの『I Don’t Want to Miss a Thing』をカラオケで熱唱。
チームメイトたちも頭に「必勝」と漢字で書かれた鉢巻を巻いた姿で、川崎のパフォーマンスに熱狂。
それぞれに肩を組んで、手を振りながら、サビではコーラスを入れる等、思い思いに即席コンサートを楽しんでいた。”
新たな川崎宗則伝説:唯一無二の存在感
馴染んでいるどころか、もう既に立派にチームリーダーですね。
元阪神タイガースのマット・マートン選手も川崎選手と同じくカブスに招待選手として参加しており、
共に熾烈なメジャー枠を競っている状況ですが、チーム及びチームメイトのハートを掴んだ勢いで、晴れ舞台を是非勝ち取って欲しいと、ファンの一人として俄然期待するところです。