ワラビーズ対イングランド代表 第1ラウンドはイングランド代表が勝利
” 知将エディー・ジョーンズに導かれて再建し、シックスネーションズ(欧州6か国対抗戦)で13年ぶりに全勝優勝を遂げたイングランド代表が、南半球の強豪相手にも本物の強さを証明した。
オーストラリアに乗り込んでのテストシリーズ第1戦(6月11日/ブリスベン)。
昨年のワールドカップで準優勝だった世界ランキング2位のワラビーズに挑み、39-28で逆転勝ちした。
イングランドは序盤に連続トライを許したが、フィジカルを武器にゲームを支配するようになり、
SOオーウェン・ファレルがゴールキックで24得点するなどして、自国開催ワールドカップのプールステージで苦汁をなめさせられた相手にリベンジした。
エディー体制となってからのイングランドは、5月29日のウェールズ戦を含め、これで7連勝。まだ一度も負けていない。”(出典:RUGBY REPUBLIC)
ラグビーワールドカップ2015でラグビー日本代表が、世界屈指の強豪国である南アフリカ共和国スプリングボクス相手に
試合終了間際に逆転で勝利を収め、世界を震撼させた立役者のエディ・ジョーンズの新たな仕事はラグビーの母国、イングランド代表の再建。
同ワールドカップで、オーストラリア代表ワラビーズは、イングランド代表を下していましたが ⤵︎
先週、ブリスベンで開催されたゲームでは、本文にある通り、その時の雪辱を果たされてしまう結果となりました。
England v Australia Highlights | June 2016 – Test 1
ワラビーズ史上、ブリスベンでイングランド代表に屈してしまうことは歴史上無かったようですが、今回のイングランド代表のオーストラリア遠征で、ワラビーズが3戦相見えるうちの第2戦が18日にメルボルンで開催。
エディ・ジョーンズHC(ヘッドコーチ)がイングランド代表就任以降の連勝記録を伸ばすのか、或いは今度は地元開催で先般のワールドカップ準優勝国の意地を見せてワラビーズが雪辱を遂げるのか、注目の一戦を迎えます。
オーストラリア ライフスタイル & ビジネス 研究所
オーストラリアにご興味をお持ちの方、Facebookページへの「いいね!」を是非宜しくお願い致します。