西オーストラリア州エスペランスが世界で最も美しいビーチをPRし観光名所に
” WA州南部海岸のエスペランスの町は世界でもっとも美しいビーチのある町と主張してきたが、ソーシャル・メディアで写真の出来を競う傾向のおかげでこのオーストラリアの隅っこにある町が世界に知られるようになった。ABC放送(電子版)が伝えた。
パースから車で10時間のこの町で写真家とツアー・オペレータを務めている男性は、観光客の群について、「こんな光景は初めてだ」と語っている。
エスペランスの西にはピンク・レークと呼ばれる時折ピンク色になる湖があり、その外側の海岸には白砂のビーチが連なっている。
その写真家は、「先日、トワイライト・ビーチに行ったが、駐車場が満杯になっているのを初めて見た。路肩駐車まで出る始末だ」と語っている。
地元民は、ソーシャル・メディアで自撮りを投稿するなら、エスペランスの風景はパーフェクトだ。
もともと農業地域にある港町で周辺には美しい風景が広がり、真っ白な砂のビーチ、ピンク色の水を湛えたレーク・ヒリアー、真っ青な海の色はむしろ熱帯を思わせると語っている。
写真家は、「ある日、イギリスから来たという男性は、インターネットで私のドローンのビデオを見て15,000マイルを旅してきた。
ドローンで自撮りしたいと言っていた」と語っており、ボート・クルーズのオペレータは、「近頃はどんな媒体の広告よりもソーシャル・メディアの方が世界中から旅行者を呼ぶことができる」と話している。
また、地元のレストランも15年前には一組でも海外旅行者がいれば話題になったものだが、今では世界中から集まってくると語っている。
エスペランスは、3月から5月にかけてが涼しくいい気候だと語っている。”(出典: NICHIGO PRESS)
ピンク・レークことヒラー湖には、以前↓(2017年4月)取り上げており、
改めて「エスペランスって、どこだろう?」と調べてみれば・・
なるほど、端っこ好きに自覚症状のある自分としては、これは「行ってみたくなる気持ちが分かるなー」と。
美的感覚は人それぞれですが、わざわざ南端と呼べる場所まで足を運ばなくては見られない景色が存在するのであれば、多くの旅行者が行動を起こすワケが写真から伝わってきました。
オーストラリア ライフスタイル & ビジネス 研究所
オーストラリアにご興味をお持ちの方、Facebookページへの「いいね!」を是非宜しくお願い致します。