オーストラリア ライフスタイル&ビジネス研究所:ビジネスイベント業界、2021年の復興望み薄

ビジネスイベント業界、2021年の復興望み薄

” オーストラリアのビジネスイベント業界は、新型コロナウイルス流行を背景とする各州の州境閉鎖の影響で今年も復興は期待できない――。

シドニーのインターナショナル・コンベンション・センター(ICC)のジェフ・ドナヒー最高経営責任者(CEO)が悲観的な見方を示している。オーストラリアン・ファイナンシャル・レビューが伝えた。

ICCの本年度の売上高は、前年度比90%以上減少する見込みという。

イベントの予約は増えつつあるが、対人規制を受けてウェブ会議を取り入れたハイブリッド式会議の採用で小規模なものが多く、来年度も楽観的に見積もっても50%減収と見ている。

ドナヒー氏ら業界関係者は、年末のシドニー大都市圏での感染再燃を受けた各州・準州政府の州境閉鎖により、企業は他州でのイベントに消極的になっているとの見方を示している。

同氏は「最大の課題は州境政策に透明性と均一性がないこと。以前の水準で出張が可能になるまで業界は行き詰まり状態だ」と述べた。

業界団体ビジネス・イベンツ・カウンシル(BECA)のフィンドレイ会長は、「過去1年間の各社の売り上げの減少幅は平均70%以上。

多くの加盟企業が向こう12~18カ月は収入がほぼゼロとの見通しを示している」としている。”(出典:NNA ASIA

ニュージーランドでは、

出典:amass(画像は記事にリンク)

1月に大規模なロックコンサート開催の模様が打電されましたが、そのニュージーランド国内でも再びのロックダウンと

出典:Yahoo! JAPAN(画像は記事にリンク)

残念ながら、まだ未来像を見出せないですね、、

上記はFacebookページ「オーストラリア ライフスタイル&ビジネス研究所」の2021年2月15日分の掲載記事です。

オーストラリアにご興味をお持ちの方、Facebookページへの「いいね!」を是非宜しくお願い致します。


Comments

comments