生活費上昇で給料日前に引き出す人増
” 国内で生活費が上昇するなか、給料日前に給与を引き出してしのぐ人が増えている。
給料日前に給与の一部を引き出すプラットフォーム「ペイタイム」の利用は、過去3か月で600パーセント増加した。給料日前に最大で50パーセント引き出せるようにした国内企業もある。
金融サービス企業のRFIグローバルが行った調査から、保健、小売、教育、製造、鉱業、サービス業で働く人の81パーセントが「給料日前に給与を引き出せるようにしたい」、83パーセントが「精神衛生も改善される」、72パーセントが「同制度があるかどうかで雇用主を選ぶ」と答えた。
アーネスト・アンド・ヤング社が行った調査でも、10人中7人が給料ギリギリのその日暮らしで常に貯蓄が5,000ドル未満だ。
さらに3人中2人がクレジットカードを利用し、5人中1人は生活に不可欠な買い物のために個人ローンを利用したり、住宅ローンから引き出している。
先買い・後払いを利用する上位3つは、家計費の支払い(38パーセント)、食料品(37パーセント)、ガソリン(27パーセント)だ。”(出典:JAMS.TV)
日本でも色々な物の値段が上がっていることは肌身で実感出来ることですが、これから更に値上がりが見込まれていることに、オーストラリアでは統計で生活に相当な負荷がかかっている様子に悩ましいですね、、
上記はFacebookページ「オーストラリア ライフスタイル&ビジネス研究所」の2022年4月22日分の掲載記事です。
オーストラリアにご興味をお持ちの方、Facebookページへの「いいね!」を是非宜しくお願い致します。