下記の記事は、Facebookページ「オーストラリア ライフスタイル&ビジネス研究所」10月19日付の記事を転記したものです。
ラグビーワールドカップ2015 ⑧
Wallabies 35 – 34 Scottish Rugby
薄氷を踏む(勝利)とは、この事で、、。終了約5分前に自軍での致命的なミスから逆転を許し、最後、相手陣に攻め込んでの1チャンスに賭けて、終了約30秒前にPGを決めて1点差での勝利。
地の利はないし、天候によるグランドコンディションの悪化はあったし、多くのファンが敗戦を覚悟したものと思いますが・・ あらゆるミスは犯しても一番大事なこと(勝利)は確保しました。
Australia v Scotland – Match Highlights – Rugby World Cup 2015
ラグビーアルゼンチン代表(対ラグビーアイルランド代表)の試合は見れてないですが、ダブルスコア(43-20)で駒を進めていること(勢い付いている)。
最競合と考えられる ラグビーニュージーランド代表も、 ラグビーフランス代表を粉砕といった感じで下しており、チーム力が仕上がっている様子。
出遅れの感はありましたが、準々決勝で膿は出し切ったと考えて、クライマックス残り2試合、ハッピーエンドを期待しましょう。